[openrtm-beginners:00324] Re: コンポーネントのActivateができない

産総研 安藤です

公開されているPA10はOpenRTM-aist-0.4用のもので、起動できたということは
OpenRTM-aist-0.4をインストールされていると思います。
ちなみに、RTSystemEditorはOpenRTM-aist-0.4用のものでしょうか
1.0や1.1のものをお使いだったりしないでしょうか?