[openrtm-beginners:00551] OpenRTMのコンパイル・インストールに関して

is0074hi @ ed.ritsumei.ac.jp is0074hi @ ed.ritsumei.ac.jp

安藤様、原様 立命館大学の竹内です。
御返事ありがとうございます。解決致しました。
原因は、omniorbidlインスールの際のパッケージ選択を間違っておりました。
パッケージ名を調べるために「aptitude search
omniorb」と入力したところ、
onmiorb-idlがヒットしたためこちらをインストールしておりました。
しかし、必要なパッケージはomniidlであったため、必要なファイルが足りず、
configure、makeがうまくいかなかったのだと思います。
サンプルプログラムがOpenRTM上で動作するところまで進んだので、解決したと考えております。
失礼致しました。