[openrtm-beginners:00617] 【8月28日〆切延長】SI2017 RTミドルウェアコンテスト・RTシステムとオープン化 講演募集

OpenRTM ML の皆様

産総研 安藤です

下記の日程で行われるSICE SI2017内で行われる、
・RTミドルウェアコンテスト、および
・RTシステムとオープン化
の作品および論文を募集いたします。

SI2017の後援申し込みが8月28日(月)まで延長されました。
まずは、タイトルと概要の登録(原稿提出は9月25日)ですので、
ぜひともご投稿をご検討ください。

■ OS名「RTミドルウエアコンテスト2017」
RTミドルウェアを利用したロボットシステム、RTシステムに
関する作品を募集いたします。論文に加えて、ソースコード、
マニュアル等も随時12月頃までopenrtm.orgに提出いただきます。

http://openrtm.org/openrtm/ja/content/rtmcontest2017

■ OS名「RTシステムとオープン化」
RTミドルウェアやROSなど、ロボットミドルウェアを利用した
システム、オープンシステムに関する論文を募集いたします。
RTミドルウェアを使用している必要はありません。

SICE SI2017講演募集締切延長(8/28)のお知らせ

SI2017実行委員長 平田泰久
SI2017プログラム委員長 和田一義

第18回SICEシステムインテグレーション部門講演会(SI2017)を、仙台国際センターにて下記の日時にて開催致します。
講演申し込み締切を**8月28日(月)**に延長致しましたのでお知らせ致します。
多くの皆様の申し込みお待ちしております。

会期:2017年12月20日(水)~22日(金)[3日間]
会場:仙台国際センター
URL:http://www.si-sice.org/si2017/

システムインテグレーション部門講演会は、高機能化・複雑化するシステムの諸問題を解決し、更に、システムの設計論を開拓・構築するため、人間・社会・
人工物が関わる様々な分野における俯瞰的システムインテグレーションをテーマとして、全国の産官学の研究者・
技術者が集結して当該分野に関連する講演発表および討論を行うものです。

この分野の最先端の研究成果紹介や技術展開に関する討論を行い、広範囲にわたる最新の技術情報の場を提供することで、新時代を開拓する研究者・
分野間の相互交流を活発化させることをねらっています。本講演会がカバーする領域は、ロボット、防災・減災、医療・
福祉、環境、メカトロニクス、人間機械系、情報・メディア、セキュリティ、バイオ、エネルギ、システム論など多岐にわたっています。

また、本年は参加者の交流を活性化しSI部門のさらなる発展を図るべく、スポットライト講演とインタラクティブセッションにて構成される
新しい講演形態を試行いたします。
*詳細は下記のWebサイトをご覧ください。
http://www.si-sice.org/si2017/newstyle.html

皆様のご講演・ご参加をお待ち申し上げます。

■講演申込締切:2017年8月28日(月)13時
■原稿提出締切:2017年9月25日(月)13時
■講演申込み方法:講演会Webサイトhttp://www.si-sice.org/si2017の「講演申込・論文投稿」ページより

上記サイトからのリンクで申し込みページに移動しない場合、
下記のリンクをお使い下さい。
※※ 講演申し込みページの直接リンク
※※ http://divconf.sice-si.org/

--
安藤慶昭@国立研究開発法人 産業技術総合研究所
ロボットイノベーション研究センター