[openrtm-beginners:00607] NameServerが動かない

t-tomu3 @ nifty.com t-tomu3 @ nifty.com

教えてください。
open-RTMをインストールして動かそうとしたのですが、どうもNameServerが動かず設定に置いてlocalhostを入力しても繋がらないようです。マニュアルには、port番号はなかったのですが、書籍にあった2809も含めて入力したのですが、うまくいきません。原因がわかればおしえてください。ソフトは最新の1.1.2です。
よろしくお願いします。