[openrtm-users 00190]

賀田 寛夫 jazztronics @ hotmail.co.jp

中央大学の賀田です。
山下様、安藤様、清水様ありがとうございます。

ご指摘通りに、rtc.confを編集したところ上手くいきました。

以前は、rtc.confのネームサービスを指定する部分で

〜rtc.conf〜

 corba.nameservers: localhost.localdomain:9876

としていましたが、"localhost.localdomain"をIPアドレスを直に書くことで正常に
ネームサーバに登録され、
RTC-linkでモジュールが認識されるようになりました。
僕の見解では、ロボットのAirportにDNSが機能していなかったのが問題であったと
思っていますが、このような認識で正しいでしょうか。
(研究室のネットワークにつなげていた場合では、"localhost.localdomain"で正常
に動いていたので)

RTに関する質問から外れてしまい申し訳ありません。

中央大学 理工学部
電気電子情報通信工学科4年
國井研究室 賀田寛夫
携帯番号:09053149659
メール:jazztronics @ hotmail.co.jp

記者大募集!ホラームービー『伝染歌』とHotmail の無料キャンペーンをスタート
http://clk.atdmt.com/GBL/go/msnjpqjl0040000007gbl/direct/01/