[openrtm-users 00293] サービスポートで非同期呼出し

Hiroyuki Chishiro chishiro @ rt.k2.keio.ac.jp

慶応義塾大学の千代と申します。

Service Portを用いて非同期でリモートオブジェクトの呼出しを
したいと考えています。

具体的には、Service Portから非同期でリモートオブジェクトの関数を
呼出して、その処理が終わったらイベントをPushする。

呼出元がイベントを受け取ったら、呼出元のオブジェクトで
あらかじめ登録しておいたイベントハンドラの関数を
実行するというような手順を考えています。

戻り値の書き込みはデータポートのようにコールバックオブジェクトで
OnWriteConvert関数を利用するような形で実装することを考えています。

Service Portで非同期呼出しをするにはどのように実装すれば
よいのでしょうか。

よろしくお願いします。