[openrtm-users 00153] コンポーネントの接続状態の確認について

江口敦央 eguchiatsuhiro @ uchida.co.jp

お世話になっております、内田洋行 江口です。

現在、ネットワーク上に存在するRTコンポーネントのうち、どのコンポーネント
とも接続していないコンポーネントがいたら、そのコンポーネントを自ら終了さ
せる機能を持ったRTコンポーネントを開発しようと考えております。

そこで、コンポーネントが他のコンポーネントと接続しているか否かの判定を行
いたいのですが、そのような機能はRTMにはあるのでしょうか?
RTMのバージョンは0.2.0です。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

内田洋行 江口