[openrtm-users 00250] Re: CPU負荷についてのお伺い(0.4.1)

宇田様

安藤です

お世話になっております。

> OpenRTM-aist-0.4.1において、CPU負荷を軽減させたい場合にどのような
> 方法があるか、よろしければご教授頂けますでしょうか?
>
> ExecutionContextの実行周期を変えるのが1つの方法かとは思いますが、
> 他に何か方法はございますでしょうか?

今のところ、ExecutionContextの実行周期を変える方法か、
ARTLinux用ExecutionContextに変えるくらいしか方法がありません。

具体的のどのような状況なのかもう少し詳しくお教えいただければ、
何かわかるかもしれません。
--
安藤慶昭@独立行政法人産業技術総合研究所 研究員
                   知能システム研究部門 タスクインテリジェンス研究グループ