[openrtm-users 00277] RTC 関するお問合せ

vu anhai jp_vuanhai @ yahoo.co.jp

いつもお世話になっております。東工大のハイです。

  OpenRTM-aist-0.2.0についてお伺いしたいのですが、
  コンポーネント設定ファイルの記述で、

      ".*/.*/Generic/RtcSRComponent/RtcSRComponent0"

  となっている部分を

      "module0/.*/Generic/RtcSRComponent/RtcSRComponent0"

  のように接続するマシンのホスト名を記述することで対象を指定できる
  ということをメーリングリストのメールより拝見し、ネームサーバに
  ホスト名の設定を行い、pingのホスト名指定での接続確認も出来る状況で
  run.shを実行すると

   unable to find module0/.*/Generic/RtcSRComponent/RtcSRComponent0

  というエラーメッセージが出て、起動できません。
  ホスト名の設定と上記の記述以外に変更する箇所が必要なのでしょうか?
  必要でしたらその設定方法を教えて下さい。

  ご回答宜しくお願い致します。

New Design Yahoo! JAPAN  2008/01/01