[openrtm-users 00211] rtc-templateの--idl-includeについて

Takashi Kojima tkjim48 @ gmail.com

中央大学M1 小島と申します。

清水様、安藤様、先日は迅速な対応ありがとうございました。

rtc-templateの-idl-includeオプションについてですが、
rtc-templateのhelpには、idlファイルをコンパイルするとき
探すパスと書いてあるのですが、使い方を間違えているのか、
機能してくれません。

行った作業としては、一つ上のディレクトリにある hoge というディレクトリに
 idl ファイルを置き、以下のようにコマンドを打ちました。

rtc-template --idl-include=../hoge/
(他のオプションは省略しまています)

しかし、同じディレクトリにないためか、実行することができませんでした。
そこで、Makefileに影響があるのかと思っていたのですが、
影響もないようです。
また、rtc-templateによって生成されるcppファイルにも影響がないようです。

このオプションはどこに反映されるものなのでしょうか?

また、あるディレクトリをプロジェクトのidlを集めそこから参照する形にしたい
のですが、作成する際、rtc-templateのオプションで解決できる方法がございましたらお教えください。