[openrtm-users 00232] RTMとOpenCVのファイル読み込みに関して

Miyashita Satoshi miyashita @ ais.ics.ritsumei.ac.jp

立命館大学 李研究室の宮下と申します。
現在RTミドルウェアを用いてロボット制御を目指しています。

今回OpenCVでJPGファイルを読み込み変形させ表示するプログラムを
コンポーネント化してみたところ、画像が表示されず、プロセスも適切に終了できませんでした。
コンポーネント化するにあたって、必要な変数などはヘッダに置き、それらの初期化はコンストラクタで行いました。
実行部はonInitialize()とonActivate()で試しましたが、どちらにしても変わりなく画像は表示されません。

RTミドルウェアが常に処理を繰り返しているので、
その途中でOpenCVでwaitを入れたりしているのが原因かと思いましたが
waitをコメントアウトするとこんどはウインドウが一面濃いグレーになってしまいます。

RTミドルウェアで画像ファイルの読み込みに関して、他にどういった理由が考えられますでしょうか?

-------
宮下智至    (Miyashita Satoshi)
    立命館大学情報理工学部 情報コミュニケーション学科
    アプライドインタラクションシステム(李)研究室
  E-mail  :miyashita @ ais.ics.ritsumei.ac.jp