[openrtm-users 00429] Re: ACEのインストール先

Geoffrey Biggs geoffrey.biggs @ aist.go.jp

堀内様

ビグズと申します。変な日本語で失礼します.

共有ライブラリを探すとき、PATHは使いません.ライブラリを見つけるよう
に二つの方法があります.

1) /usr/local/lib/ を /etc/ld.so.conf にいれて、ldconfig を実行して
ください。
2) LD_LIBRARY_PATH に /usr/local/lib/ をいれてください。