[openrtm-users 00437] openrtmのソフトウェア設計

horiuchi eiichi horiuchi.e @ aist.go.jp

産総研の堀内です。

サービスポートを利用したアプリケーションを開発しています。
OpenRTMでは、Consumer側にもProvider側と同一の
状態遷移モデルが適用されています。
しかし、Consumer側がイベント駆動になる場合、これは
使いにくいと思い、Consumer側を派生クラスにしようか
と思いました。
しかし、派生クラスは定義できますが、これをどうすれば
枠組みの中で使えるのか、がわかりません。

RTM上のソフトウェア設計のノウハウ集のような
ものはありますでしょうか?