[openrtm-users 00572] サービスポートのサービス名について

Yasuhiro Inagaki Yasuhiro_Inagaki @ toshibatec.co.jp

お世話になっております。
東芝テックの稲垣と申します。

サービスポートのサービス名(Name)についてお伺いします。
RtcTemplateでサービスプロバイダを作成するときに入力するPortsのNameに関する
内容です。

サービスプロバイダで定義するサービス名は
サービスコンシューマで定義するコンシューマ名と一致している必要があるので
しょうか。

各々のTypeが一致していないと
RTCLinkで接続した場合、警告が出て実際の通信もできないのですが、
サービス名が異なっている場合だとRTCLinkで接続した場合、警告は出ません。
但し、実際に通信しようとすると、omniORBでExceptionが発生し、エラー状態にな
ります。
サービス名とコンシューマ名を一致させると通信が出来るようになります。

サービスプロバイダとサービスコンシューマで通信を行う場合は
各々のポートのTypeが一致しており、且つサービス名とコンシューマ名が一致しな
ければならないと言う解釈で正しいでしょうか?

基本的な内容になるかもしれませんが、ご確認いただけないでしょうか?
  東芝テック(株) プラットフォーム開発センター グループ開発第一担当
  〒411-8520 静岡県三島市南町6-78
                稲垣泰広(Yasuhiro Inagaki)
                Yasuhiro_Inagaki @ toshibatec.co.jp
                Tel :055-976-7758 Fax:055-976-7725