[openrtm-users 00708] Re:

Masayuki Shimizu masayuki.shimizu @ aist.go.jp

静岡大 清水です。
ひとつ気になったのでコメントです。

VC++のバージョンは合ってますでしょうか?
VC++2008用のomniORBを入れたとのことですが、
ご自身のマシンにVC++2008はきちんと
インストールされていますでしょうか?
VC++2005では正常に動作しないと思われます。

--- ミヤケ カズキ <epr111jp @ yahoo.co.jp> wrote:

> [...]
> C:\Program Files\omniORB\bin\x86_win32\omniNames.exe
> を直接
> 以下のように起動するとどうなりますでしょうか?
>
> C:\Program Files\omniORB\bin\x86_win32\omniNames.exe
> -start 2809 -logdir %TEMP%

> また、omniORB、ACE、Pythonをインストール後、再起動して
、本体を

> 教えていただいたことをやったのですが、駄目でした。
> >>

> ショートカットでも、フォルダ内でも一瞬で閉じてしまいま
す。
> を実行したメッセージは、

> は、内部コマンドまたは外部コマンド、
> ファイルとして認識されていません。

> OpenRTM-aist-0.4.2-RELEASE Windows ビルド済みパッケ
ージ
> 用をマニュアルとうりにインストールしたのですが、
> >>>
> ネームサーバーを開こうとすると、一瞬DOS画面が開いて
、閉じてしまします。

> http://www.is.aist.go.jp/rt/OpenRTM-aist/html/TIPS.html
> を書き換えてみてください。
> >>
> それでもだめな場合は、DOS画面を開いて直接rtm-naming.bat
>> >>
> 実行してみて、どういうメッセージが出るか教えていただけ
ませんか。