[openrtm-users 00557] Re: ネームサーバの登録名の取得方法

Masayuki Shimizu masayuki.shimizu @ aist.go.jp

静岡大 清水です。

> RTC::RTObject_implの関数に、getInstanceName()とあり、
こちらでインスタンス名は取得できるのですが、
> 実際にコルバのネームサービスの登録される名前の取得方法
はありますか?

RTC::RTObject_impl::getNamingNames()で取得できたように
記憶しています。

> rtc.conf に設定で、hogehoge/%n.rtc
> というようにインスタンス化し、ネームサーバに登録すると
、
> hogehoge という、contextは取得できるのですが、
> インスタンス化されたreferenceまでは、うまく取得するこ
とができませんでした。

私は実際にはやったことはありませんが、
RTC::CorbaNamingの実装あたりが
参考になるのではないかと思います。
ところで、referenceが取得できないというのは、
resolveができないという意味なのでしょうか?

清水