[openrtm-users 00471] Re: bug? in configure.ac

Yosuke Matsusaka yosuke.matsusaka @ aist.go.jp

安藤さん

松坂です。

2008/6/6 Ando Noriaki <n-ando @ aist.go.jp>:
> ご指摘ありがとうございます。たしかに、more_incsやmore_libsの変数の扱いがおかしいですね。
(中略)
> したがって、ご指摘の部分は

> は削除しなければいけないようです。

お返事ありがとうございます。
上記の件、確かにそうですね。私のやり方だと--with-includes= と--with-libs= オプションが設定されていない
場合でも問題が出そうです。
mac上では上記の削除+いくつかのパッチでコンパイルができることを確認しました。

configure.acに関しては上記と同時に
SHLIB_SUFFIX=".so"
の行を条件付きで
SHLIB_SUFFIX=".dylib"
とするとmac上でパッチなしでコンパイルができそうだったのでいじっていたのですが、作業が大掛かりになってきたので、
とりあえず現時点でのmacports版を動作確認がとれ次第アップロードしようと思います。

--
Yosuke Matsusaka, Ph.D <yosuke.matsusaka @ aist.go.jp>
 Media Interaction Group /