[openrtm-users 00388] 複数インスタンスの生成およびデータポート出力の分岐について

adachi @ yaskawa.co.jp adachi @ yaskawa.co.jp

安川電機の足立と申します。

弊社亀井の代理で再投稿いたします。

初めて投稿いたします。

現在、OpenRTM-aist-Java-0.4.1を使用してRTコンポーネントを作成しております
。

作成しているコンポーネント(MyService)は、データ(In)ポートと
サービス(Provider)ポートを有しています。
作成後のMyServiceコンポーネントのデータポートに、ジョイスティック
コンポーネントの出力を入力して動作させようとしております。

下記の点についてご教授をお願いいたします。

1. MyServiceコンポーネントのインスタンスをMyService0、MyService1のように
   複数生成させる場合、xxxComp.javaのmyModuleInit()内でその個数分
   createComponent()を行う形をとっておりますが、適切でしょうか。

2. 1の実行結果から生成された2つのコンポーネントをRTCLink上に表示し、
   ジョイスティックコンポーネントのデータポートと接続する場合、1つの出力
  データポートから、上記2つのMyServiceコンポーネントの入力データポートに
 分岐接続するようなことは可能でしょうか。現状、見た目は分岐しているのです
が
 実行すると片側のMyServiceコンポーネントにのみデータが渡されております。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社 安川電機
技術開発本部 開発研究所
ロボット技術開発グループ

亀井 泉寿 (Motohisa Kamei)