[openrtm-users 00626] SDOPackage.idlのコンパイル

Fumio Kanehiro f-kanehiro @ aist.go.jp

金広@産総研です。

OpenRTM-aistに付属のSDOPackage.idlをインクルードするIDLファイルを
JDKに付属のIDLコンパイラ(3.1)でコンパイルしようとしているのですが、

idlj MyInterface.idl(MyInterface.idlはSDOPackage.idlをインクルードする)

とすると、idljがCPUを食いつぶすばかりで返ってこなくなります。

試しに
idlj SDOPackage.idl
としても同じ結果でした。

SDOPackage.idlの先頭の方にある
#define TypeCode CORBA::TypeCode
という行をコメントアウトして、逆にTypeCodeを使用しているところに
CORBA::をつけるとコンパイルは通るようです。

OpenRTM-aist-Javaのソースを見たところ特にこのような変更は加えられて
いませんでした。なにかidljにつけるべきオプション等ありましたら教えて
頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
--
Fumio KANEHIRO,
Humanoid Research Group, Intelligent Systems Research Institute,