[openrtm-users 00633] データポート接続の確認方法について

Tsutomu Watanabe watanabe @ ms.esys.tsukuba.ac.jp

OpenRTM MLの皆様
筑波大学の渡部と申します。

件名のとおりなのですが、InPort/OutPortの接続・未接続状態を
コンポーネント内部から確認する方法について、
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

InPortであれば(相手からのデータ入力があれば)isNew()を使えば
確認できそうなのですが、データ入力がないとき、または
OutPortに対しての確認はどのように行えばよいのでしょうか。