[openrtm-users 01063] RT System Editorの排出するXMLファイル(RTSファイル?)の仕様について

ysuga ysuga @ pop07.odn.ne.jp

OpenRTM-aist メーリングリストの皆様:
お世話になっております.早大の菅です.

さっそく本題です.
RT System Editorと連携できるツールを作っていますが,
System Editorの保存するXMLファイルの仕様が良くないです.

SystemEditorが吐き出すXMLファイルですが,
コネクションのデータ内にRTCのインスタンス名しか
登録できていませんが,この仕様でよいのですか?
フルパスで指定できないと,重複の可能性がありますし,
今作っているツールの用途だと不便になってしまいます.

rts:sourceDataPortにrts:pathUriのアトリビュートを追加できませんか?
(若干ですが名前が誤解を生みそうですね.
rts:componentPathUriのほうがよさそうです.

こまかい話ですがご検討ください.

ではでは

--
 * 菅 佑樹