[openrtm-users 00876] RTC Builderのコードマージ機能についてのバグ

Yuki Suga ysuga @ suou.waseda.jp

OpenRTM-aist開発者の皆さま:
早大の菅です.お世話になっております.

OpenRTM-aist1.0 (Windows)を使っています.
今回はRTC Builderについて,たぶんバグです.既出ならすみません.

開発中の既存RTCにコンフィグ機能を追加したいと思っています.
プロジェクトはEclipseで管理しており,
既存のプロジェクトのRTC.xmlファイルからRTC Builderに
プロファイルをロードし,コンフィグ機能をRTC Builder Editorで追加して,
Eclipse上のプロジェクトに生成したコードをマージするのですが,
コード生成時にでてきた「Merge」というボタンでマージしてもうまく動きません.

原因は,既存のRTCにはコンフィグが全く無く,
onInitializeがコメントアウトされたままです.
既存のonInitializeには<rtc-template>タグが全く無いので,
新しくコンフィグを追加すると,
既存のコードにonInitialize部分がマージされずに,
コンフィグ機能の追加が出来ません.

この部分は改善の必要があると思います.

回避方法として,そもそも空のonInitializeにも<rtc-template>タグを入れてお
くのが良いと思います.

いかがでしょうか.

--
 * Yuki Suga (Research Associate)               *

__________  ESET NOD32 Antivirus からの情報, ウイルス定義データベースのバージョン 4272 (20090724) __________

このメッセージは ESET NOD32 Antivirus によって検査済みです。

http://canon-its.jp