[openrtm-users 00762] Re: debian4.0にてTimedDouble型などの通信ができない問題について

筑波大学 渡辺様

産総研 安藤です

> 安藤様
>
> 筑波大学の渡部です.
>
> grep PACKAGE_VERSION /usr/include/omniORB4/*
> を実行したところ,以下のように表示されました.
> どうやらバージョンの問題で間違いなさそうです.
>
> /usr/include/omniORB4/acconfig.h:#define PACKAGE_VERSION "4.0.6"
>
> 繰り返しの質問になってしまい申し訳ないのですが,
> これを4.0.7へアップデートするにはどのようにすればいいのでしょうか.

debianがomniORB-0.4.7のパッケージを提供しているのなら
それを入れればいいと思いますが、提供していないのなら、

・omniORB(もちろん4.0.7以上)をソースからコンパイルする
・UbuntuやFedoraもしくはFreeBSDに乗り換える

という方法があります。

                  知能システム研究部門 タスクインテリジェンス研究グループ