[openrtm-users 00996] 接続しているポートの対を取得する方法について

Takashi Kojima tkjim48 @ gmail.com

中央大学の小島です。

接続しているポートの対を取得する方法について教えてください。
現在コンポーネントから、情報を収集ならできるのでは?、と考え、添付ファイルのような
プログラムを作りました。

そののちに、SimpleIOプログラムをRTCLinkにて接続し、動作をテストしてみました。

テスト内容

./PortScan.exe ConsoleIn0.rtc

-my port length 1
--Port : out
  connector's profile length is 1
    connector[out_in] registed 2 ports
     in of ConsoleOut0
     in of ConsoleOut0

すると、以下のように表示されてしまい、
out of ConsoleIn0
in of ConsoleOut0
と表示されると思っていたため、うまくいきませんでした。
ConnectionProfileに格納されているPortの値が正しく格納されていないようです。

なお、./PortScan.exe ConsoleOut0.rtcとした場合には、

-my port length 1
--Port : in
  connector's profile length is 1
    connector[out_in] registed 2 ports
     in of ConsoleOut0
     in of ConsoleOut0

と表示されます。取得の仕方に何か問題がございますでしょうか?
もしくは、もっと簡単に接続しているポートの対を情報を取得する方法はありますでしょうか?

ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

※RTのVersionは、0.4.2です。

Takashi KOJIMA
E-Mail : tkjim48 @ gmail.com
Skype : tkjim48
MSN: taka_lx_xl_ @ hotmail.com