[openrtm-users 01006] Re: ネームサーバーへの接続ができません

久原利一郎 reachrocker @ gmail.com

OpenRTMとRtcLinkのバージョンは何でしょうか?

多分
OpenRTM-aist-1.0.0-RC1
Eclipse3.2+RtcLink(0.4.1)+RtcTemplate(0.4.1)
だと思います。
多分問題はこれではないかと思います。
バージョンの確認方法はありますか?

また、CORBA製品とそのバージョンは何でしょうか?

ACEのバージョン5だと思います。

ネームサーバーの起動ですが
windows のスタートメニュー→OpenRTM−aist→Start Naming Service
での起動はできているようです。
早大の菅様からの指摘で
rtm-naimingの7行目を変更したところ上記の方法では起動できますが、eclipsでは問題の症状は治っていませんでした。