[openrtm-users 00928] Re: C++/PythonのSystemEditor上での現れ方について

kurihara shinji shinji.kurihara @ aist.go.jp

株式会社ホンダ・リサーチ・インスティチュート・ジャパン
鳥井 様

お世話になっております。
産総研 栗原です。

SystemEditor上でのRTCの表示に関してですが、rtc.confの記述方法が異なる
ことによるものです。

C++版の場合は、ConsoleInコンポーネントと同じフォルダに存在します
rtc.confファイルの"naming.formats"が"%h.host_cxt/%n.rtc"となっている
のに対し、Python版では"naming.formats"が"%n.rtc"となっております。

もし、ホストコンテキスト配下にRTCを表示したい場合は、Python版の
ConsoleInコンポーネントと同じフォルダにあるrtc.confの"naming.formats"
をC++版同様に"%h.host_cxt/%n.rtc"のように書き換えて頂けますでしょうか。

なお、"naming.formats"に関しましては、C:\Program Files\OpenRTM-aist\1.0\etc
のrtc.conf.sampleに記述してありますので、そちらを参照願います。

お手数をお掛け致しまして申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

--
栗原 眞二 <shinji.kurihara @ aist.go.jp>

独立行政法人産業技術総合研究所
  知能システム研究部門 統合知能研究グループ
  〒305-8568
  茨城県つくば市梅園1-1-1 中央第2

  TEL: 029-861-5956