[openrtm-users 00948] NameServerに登録されたComponentのTimeoutについて

Takashi Kojima tkjim48 @ gmail.com

中央大学の小島です。

ヨーロッパと日本で、RTを使って通信を試みようとしたところ、
Name Server に登録されているComponentを接続できない問題が発生いたしました。

おそらく、通信に時間がかかってしまい、タイムアウト処理が行われてしまっていると思います。
(各々のパソコンでは、各々のコンポーネントが動いていることを確認でき、
名前の解決はできるが、実態を取得することができないようなので。)

タイムアウト処理の時間の延長もしくは、こういう場合に対応できる方法を、ご教授いただけると幸いです。

なお、使用したのはRTC-Linkおよび、SimpleIOのConnectCompで使われている方法の両方で、
試してみましたが、接続させることは、できませんでした。

アドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

以下に環境を添付します。

RTM    0.4.2
Corba:  Omni  4.1.1
ACE:    5.4.7

OS:      Ubuntsu 8.10 (Wibi)
CPU:    CoreDuo 1.66

Takashi KOJIMA
E-Mail : tkjim48 @ gmail.com
Skype : tkjim48
MSN: taka_lx_xl_ @ hotmail.com