[openrtm-users 01388] Re: use of wildcard try-except in RTObject.py and Manager.py

kurihara shinji shinji.kurihara @ aist.go.jp

松坂様

お世話になっております。
栗原です。

> せめてエラーが発生したときに呼ばれた関数名や、エラーコードの中身を出すようにはできないでしょうか?
はい、承知致しました。
現状のままですと、確かに、どこでエラーが発生したのかわかり辛いですね。
修正しましたら、ご連絡させて頂きます。

ジェフ様

> 以下の件で、DEBUGの時、traceback.format_exc()を使ってログに出したらどう
> でしょうか。
有難うございます。
トレースバックの取得には、traceback.format_exc()が便利なようですが、
Python2.4で追加された機能ですので、検討させて頂きます。
(Windows版に関しましては、Pythonの推奨バージョンを2.4以降と記載していますが、
 Python2.3を使用している方もいらっしゃるかも知れませんので。。。)

以上、宜しくお願い致します。

--
栗原 眞二 <shinji.kurihara @ aist.go.jp>

独立行政法人産業技術総合研究所
  知能システム研究部門 統合知能研究グループ
  〒305-8568
  茨城県つくば市梅園1-1-1 中央第2

  TEL: 029-861-5956