[openrtm-users 01515] Re: RTコンポーネントリリース | New RT-Component release: RTC:Kinect

Hiroaki Yaguchi h-yaguchi @ jsk.t.u-tokyo.ac.jp

Geoffrey様,菅様

東京大学 矢口です.
お世話になっております.

rtckinectの件ですが,
最近のlibfreenectの更新でコンパイルできなくなっておりましたので,
当研究室で最新版でのコンパイルが通るように変更し,
また一部デバッグをさせていただきました.
パッチを添付いたします.ご確認の上,対応いただけますと幸いです.

変更点
・libfreenect最新版への対応を行いました.
・width=640;width=480;bpp=32となっていた部分を
 width=640;height=480;bpp=24としました.
・11bitのデプスを2Bytes使って格納するようにしました.
・デプス画像のformatを"depthmap"に変更しました.

以上,よろしくお願いいたします.

矢口 裕明
東京大学大学院 情報理工学系研究科
創造情報学専攻 稲葉雅幸研究室 特任助教