[openrtm-users 01090] Re: RCP版のRT System EditorのVista対応について

菅様、皆さま

安藤です

1/28リリースのWindows版のインストーラに不具合がありましたので、
修正版インストーラをアップいたしました。
アップグレードインストールに対応しておりますので、1/28版を
インストール済み場合でも、アンインストールしなくてもインストール可能です。
詳細はWebページをご覧ください。

Since we found some problems in the Windows version installer
released in 1/28, it was updated. This installer supports upgrade installation.
You can install newer version without uninstallation.
See the web page for the details.

> たびたびのPostで申し訳ありません.
> まとめてご指摘出来ればよいのですが,
> 気づいた時にメールしないとメモしてもその存在を忘れてしまうので…

いえいえ、気がついたときでも、不具合があればその都度メールして
もらえると大変助かります。

> OpenRTM-aist 1.0 RELEASEを使っていますが,
> RCP版のSystem Editorについて,
> Vista上で実行しようとすると上手くいきません.
>
> これは,インストールされたフォルダがProgram Filesフォルダ内で,
> UACをONにしていると,インストールフォルダにworkspaceフォルダを
> 作成する部分で失敗して,自動的に停止します.

RTSEのworkspaceを作るディレクトリをユーザのプロファイル
ディレクトリ (C:\Document and Settings\<user_name> ) に変更しました。
とりあえずWindows7では問題ないようです。

また、前にご指摘のあった「完了」→「完全」問題も修正し、
インストーラの韓国語対応も施しました。
#英語、日本語、韓国語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ハンガリー語対応

--
安藤慶昭@独立行政法人産業技術総合研究所 知能システム研究部門
    統合知能研究グループ 主任研究員, 博士(工学)