[openrtm-users 01360] Re: opensource components for human robot interaction

Yosuke Matsusaka yosuke.matsusaka @ aist.go.jp

安藤さん

松坂です。

2010/7/6 Ando Noriaki <n-ando @ aist.go.jp>:
> だいぶお返事が遅くなりましたが、サイトおよびコンポーネントの公開おめでとうございます。
> サイトも、すごく見やすくてかっこいいです。

ありがとうございます。
今後もコツコツとコンポーネントを増やしていく予定ですのでよろしくお願いします。

> #こちらもいま新しいサイトをdruplaで準備中ですが、
> #WordPressもよさそうで、ちょっと心が動きました(笑

さらに心を動かすことを言うと :) Wordpressは本体がよく出来ているだけでなく、強力なプラグインが
多く公開されているのが利点です。
以下のプラグインはOpenRTMには特におすすめです。

WPML(多言語コンテンツ管理プラグイン) http://wpml.org/
BuddyPress(ユーザプロフィールページ作成&ユーザコンテンツ管理プラグイン) http://buddypress.org/

drupalの新サイトですが、移行は日程を決めてエイヤと行うのでしょうか?
現行サイトを残しつつ、http://testsite.openrtm.org/ などに新サイトを設置してプレビューする期間があると、
ユーザが慣れやすいかなと思いました。

> インストーラについては、うちはWiXでやっています。
> WiXでよければ、OpenRTM-aistのwin32ディレクトリ以下に
> wxsファイル等を生成するためのpythonスクリプトがいくつか
> ありますので参考にしてみてください。

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
似たようなものにNSISというツールがあり、これだとLinux上で動くのでビルドプロセスが一つの
OSで完結して良いかな、、、と思い検討中です。
また問題が出てきましたら質問させてください。

--
Yosuke Matsusaka, Ph.D  <yosuke.matsusaka @ aist.go.jp>
  Interaction Modeling Group /