[openrtm-users 01369] Re: high CPU load when deactivate python component

kurihara shinji shinji.kurihara @ aist.go.jp

松坂様

栗原です。

> そうでしたか、、、少し前まではpriodic.rateはソースの中に書けていたと思うので
> おかしいなと思っていました。
申し訳ございません。
確かに、少し前まではperiodic.rateはソースの中に書いた値が反映されており、先程の
優先順位の通りにはなっていなかったのですが、1.0.0-RELEASEでは、先程の優先順位の
通りになるように修正が入りました。(C++版も同様です。)

> 「[コンポーネント名].confファイル」は、どのフォルダにあるものが読まれるのでしょうか?
> カレントディレクトリのみであれば私の用途だと使えないですが、rtc.confと同じように/etcに
> 置いたものも探して読んでくれるのであれば、うまく使えるかもしれません。
以下のようにフルパスで記述する事で、ファイルがどこにあっても読み込まれます。

 # rtc.conf
 corba.nameservers: localhost
 naming.formats: %n.rtc
 logger.enable: NO
 example.ConfigSample.config_file: /tmp/configsample.conf

 # /tmp/configsample.conf
 exec_cxt.periodic.rate: 10

[コンポーネント名].confファイルにつきましては、ConfigSample,Compositeサンプルあ
たりを参考にしていただければ幸いです。

以上、宜しくお願い致します。

--
栗原 眞二 <shinji.kurihara @ aist.go.jp>

独立行政法人産業技術総合研究所
  知能システム研究部門 統合知能研究グループ
  〒305-8568
  茨城県つくば市梅園1-1-1 中央第2

  TEL: 029-861-5956