[openrtm-users 01280] Re: openRTM for Ubuntu 10.04 LTS(Lucid Lynx)

Takeshi SAKAGUCHI sakaguchi.t @ aist.go.jp

産総研の阪口です。

みなさんと全く違うところで躓いているので、非常に恐縮ですが、
何とぞお付き合い下さい。

“rtc.conf ”の中身を
	corba.nameservers: localhost:9876
	naming.formats: %n.rtc
のままで、“3.…”“4.…”までは順調に進みました。
気になるのは、CORBA_Anyが以下のようにcorba_cdrと出ていること
くらいでしょうか。
dataport.dataflow_type: push,pull
dataport.interface_type: corba_cdr
dataport.dataflow_type: push,pull
dataport.interface_type: corba_cdr

次に“5.…”で、【ConnectorComp】を実行しようとしましたら、
このファイルがありませんでした。似たようなファイル名と致しま
しては【ConnectorCompExt】がありました。
これは、apt-getによるインストールが失敗したということでしょ
うか?

Takeshi SAKAGUCHI <sakaguchi.t @ aist.go.jp> wrote:
> [...]
> ┃        主任研究員 阪口 健           ┃
> ┃   〒305-8568 茨城県つくば市梅園1-1-1 中央第2    ┃
> ┃         (TEL)029-861-7122(直)         ┃
> ┃         (FAX)029-861-3493(代)         ┃
> ┃      (E-mail) sakaguchi.t @ aist.go.jp       ┃
> ※ 2010年4月1日より所属が変わりました。