[openrtm-users 01216] Re: rtc_handle for OpenrtM-aist-1.0.0

ts suehiro @ is.uec.ac.jp

安藤様,

末廣です.

(10/05/18 1:33), Ando Noriaki wrote:

> すみません。実装の問題というのはどういう意味なのか教えていただけ
> ますでしょうか?

ポート名が現状のように,コンポート名.ポート名と名付けられる
としても,複合コンポーネントの各ポートの名称は,
複合コンポーネント名.ポート名となるべきではないかということです.

内部コンポーネント名.ポート名では,複合コンポーネントの
内部構造が変わるたびにポート名が変わってしまいますよね.
困りませんか?

また今の仕様だと,コンポート名というのがコンポーネントの
インスタンス名になっているのでインスタンスごとにポート名が
違うというのもやりにくくはないですか?
こちらに関しては,プログラム的にはインスタンス名を削る
だけですむのでまだよいのですが.

ご検討よろしくお願いします.
--
Takashi Suehiro, Professor, Intelligent Systems Lab,
Graduate School of Information Systems,