[openrtm-users 01235] Re: rtc_handle for OpenrtM-aist-1.0.0

ts suehiro @ is.uec.ac.jp

安藤様,皆様,

末廣です.

情報ありがとうございます.
無事,InPortへの書き込み,OutPortからの
読み出しができるようになりました.
<http://www.taka.is.uec.ac.jp/~suehiro/rtm1.0.0/rtc_handle.py>
にあります.開発中ですがよろしければお使いください.

OutPortからのreadは,バッファが空のときNoneが戻ります.
Noneでない場合はTimed dataなので xxx.dataとしてデータ部を
取り出して使って下さい.

(10/05/20 19:00), Ando Noriaki wrote:

> 1.0でもPull型通信はサポートしています。
> dataflow type をPullにして接続すると、OutPortCdrオブジェクトの
> リファレンスを取得することができます。

0.4.2でのデフォールトを'push'にしてあったので
そのままでconnectorを作っていたからだめだったのですね.

> ちなみに1.0では、色々と理由がありまして、接続の際にdata flowtype に応じて
> InPortCdr または OutPortCdr オブジェクトを動的に生成するようにしています。

接続のときのpropertiesの指定方法を,まだ良く理解していないので
rtc_handleを使いながら調整して行く予定です.

--
Takashi Suehiro, Professor, Intelligent Systems Lab,
Graduate School of Information Systems,