[openrtm-users 01505] RTコンポーネントリリース | New RT-Component release: RTC:Kinect

Geoffrey Biggs geoffrey.biggs @ aist.go.jp

OpenRTM-aistメーリングリストの皆様

最近Microsoftで発売されたKinectセンサーのRTコンポーネントを開発しまし
た。1.0のリリースはまだ準備がかかりますが、使えるようになりましたのでア
ナウンスさせていただきます。

現在、githubからダウンロードができます。libfreenectライブラリの今日の
バージョンが必要です。libfreenectをインストールしましたからRTC:Kinectを
コンパイルしてください。コンパイルやインストールの仕方はRTC:HokuyoAistに
参照してください。

今使えるフィーチャは以下のようです。

- IMUからの加速データ
- カメラからのイメージ
- 深さカメラからの深さデータ
- 角度変更モータの制御

■ ダウンロード:
https://github.com/gbiggs/rtckinect

ご興味がある方はどうぞ使って見てください。コメントやパッチもお願い致します。