[openrtm-users 01570] ConsoleIn.exeのエラー解決について

小室達也 yu.omuro.84 @ gmail.com

こんにちは。
山形大学の小室と申します。

以下の問題ですが、omniORB414_vc9_rtd.dllのあるフォルダのPathをシステム環境変数Pathに追加したところエラーがなくなりサンプルが動作するようになりました。

>OpenRTM-aist公式ホームページの『OpenRTM-aistを10分で始めよう!』の通りにソフトをインストールして、>ConsoleInComp、ConsoleOutCompを使用するでConsoleInCompを実行すると以下のエラーが出てしまいます。
>どうしたらいいでしょうか?

>以下、エラー文
ConsoleInComp.exe - コンポーネントが見つかりません
omniORB414_vc9_rtd.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。
アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。