[openrtm-users 01583] Re: name service view にモジュールが表示されない

産総研 安藤です

以下を試してみていただけないでしょうか?

・hostA、hostBでともにrtc.confにcorba.endpoints を設定する。
・USBCameraMonitorのconfigurationでイメージサイズを正しく設定する。
 デフォルトでは320x240ですが、USBCameraAcquireComp側のサイズが例えば
  640x480だったりしないでしょうか?
・ネームサービス起動batファイルのOMNIORB_USEHOSTNAMEを有効にし設定する
rtm-naming.bat内で、

rem set OMNIORB_USEHOSTNAME=localhost

となっているところをコメントインして、自ホストのIPアドレスを設定する

set OMNIORB_USEHOSTNAME=192.168.1.14

この例では、このネームサーバを動かすホストのIP 192.168.1.14 を設定しています。

ちなみに、hostA、hostBともに、ネットワークインターフェースは
いくつありますか?また、VMwareなどはインストールされていますか?

あとは、Windowsが7かつ64bitというところがちょっと引っかかりますが、
#こちらでは64bitのWindowsでは検証していません。
とりあえず上記を試してみてください。

--
安藤慶昭@独立行政法人産業技術総合研究所 知能システム研究部門
    統合知能研究グループ 主任研究員, 博士(工学)

Noriaki Ando, Ph.D.
    Senior Research Scientist, RT-Synthesis R.G., ISRI, AIST
    AIST Tsukuba Central 2, Tsukuba, Ibaraki 305-8568 JAPAN