[openrtm-users 01585] Re: name service view にモジュールが表示されない

> 静岡大の清水です。
>
> 標記の件で一つ気になったのですが、やはりOpenRTM-aistは
> Windows 64bitsには未対応なのでしょうか?
>
> omniORBは「Windows 64bits対応」と公式に言っているので、
> 問題の原因はRTM側にあるのでは?と推測しています。

こちらは、Windowsの64bit版のomniORBもOpenRTMもバイナリリリース
してないですし、今のところ検証もしていません。
#単純にomniORBがWindowsの64bitバイナリを配布してないからです、
#とおもって久しぶりにomniORBのサイトを見に行ったら64bit版がありましたね。

ただし、64bitWindows上で32bitバイナリを動かしてみたことはあります。
そのときは特に問題はなかったように思います。

今回のケースはおそらく64bit版Windows上で32bit版の
バイナリを動かしているのではないでしょうか?

ちなみに、Linuxの64bit版では問題なく動いているので、
OpenRTM自体が問題である可能性は低いと思います。
#OpenRTMのコードで32bit/64bitの違いで問題になるような
#ローレベルのコードはあまりないような気がします。