[openrtm-users 01602] Re: 開発時の情報源

Kei Okada k-okada @ jsk.t.u-tokyo.ac.jp

> 近いうちに,私のような知識レベル程度の人間が何につまづき,どうやって解決していったのかをま
> とめた webページでも作成できたらと思います.

岡田です.

こういう有益な情報が散逸しないような共通のweb?wiki?blog?ページがあればよいな,
と,よく思います.大学ですと毎年,4月には初心者が何人もいる,という状況ですので,
これをみれば,とりあえず何か出来るよ,というポインタがあると,勧め易くなり,学生も
自ら進んで利用すると思います.

だれでも書き込めるようにしておけば,今回みたいなときに,教えた人,教わった人が
コンテンツを充実してくれるので,3,4年たてば立派なものになるのではないでしょうか.

2011/2/24 Shunji Satoh <shun @ is.uec.ac.jp>:
> [...]
> まさに知りたかった情報の一部です.(要は,何が前提知識なのかわからないということです)

> まだ RTC の section5.3 の斜め読みしかしていませんがとても参考になります.section 5.3 あた
> りは私にとってとても参考になりました(脚注も興味深いです).

> C++ が元になっていると教えてくださったので,まずは C++ のソースを読んでみます.Python コー
> ドは全体を書いてくださっているので,C++ のソースと並べて読むとよくわかる場合があります.
>
> いずれにせよ,有益な情報,誠にありがとうございます.

>>> _called = true は tick() が呼ばれたことを示すフラグかと推測しました.