[openrtm-users 01624] Re: 異なる PC 間で動作する RTC の接続について

kurihara shinji shinji.kurihara @ aist.go.jp

加藤様

栗原です。

>   ここに書かれている自分のPCのIPアドレスや異なるPCのIPアドレスとは、コマンドプロンプトでの「ipconfig」で表示される「IPv4 アドレス」のいうものを使えばよいのでしょうか?
はい、その通りです。

>   また「Activate」にするのは自分のパソコンのネームサーバに登録されているものだけで良いのでしょうか?
「Activate」したいコンポーネントが、異なるPC上のネームサーバに登録されている場合
、そのコンポーネントも”自分のパソコン”で実行しているRtcLinkから「Activate」する
ことが可能です。
 RtcLinkのコンセントアイコンをクリックし、異なるPCのIP を入力することで、その
ネームサーバに登録されているコンポーネントを見る事ができます。

以上、宜しくお願い致します。

--
栗原 眞二 <shinji.kurihara @ aist.go.jp>

独立行政法人産業技術総合研究所
  知能システム研究部門 統合知能研究グループ
  〒305-8568
  茨城県つくば市梅園1-1-1 中央第2

  TEL: 029-861-5956