[openrtm-users 02739] [RTミドルウェア]全コンテンツの投稿完了とGitHubの対応について

Hiroaki Matsuda h.matsuda.iac @ gmail.com

お世話になっております。
電気通信大学院情報システム学研究科の松田と申します。

RTミドルウェアコンテスト2012にて出品している、
「Futaba製サーボモータRSシリーズ制御用RTC」
内にて配布予定のコンテンツをアップロードしましたのでご連絡させていただきました。
おもにセンサの関連のデモであるSphereURGのコンポーネントとデモ動画のアップロードになります。
また配布されていたRsServoManagerを更新し、G-ROBOTSなどに使われるRPU11などにも対応しました。

URL:http://www.openrtm.org/openrtm/ja/project/rsservo

また先日のGitHubの使用変更に伴い、SkyDriveにDL用の共通フォルダを設置して対処いたしました。
現在は全コンテンツがDLできる状態になっています。

配布されているコンテンツは以下のようになっています。
[RTC]
・Futaba製のRSシリーズコマンド式サーボモータ制御用コンポーネント
・サーボモータをGUIから動かすコンポーネント
・3軸(+グリッパ1軸)のアームロボットの逆運動学を解くコンポーネント
・カメラ画像からカラーボールを追跡するコンポーネント
・複数の型に対応し、CSV形式のロガー機能を持つConsoleOutライクな開発支援コンポーネント
・複数の型に対応し、CSV形式ファイルを出力できるConsoleInライクな開発支援コンポーネント
・URGと通信を行いセンサデータを出力するコンポーネント
・サーボとURGを用いた3次元距離センサの制御コンポーネント
・3次元距離センサ情報統合コンポーネント
・3次元距離センサ可視化コンポーネント

[Python Module]
・Futaba製のRSシリーズを制御するPython Module
・HOKUYO製のURGを制御するPython Module

[付録]
・OpenRTM-aist C++版を初めて触る人用のセミナー資料(Windows 7 64bitに対応)

各種コンテンツの詳しい説明は、GitHubに表記しています。

何か間違いなどありましたらお手数ですが、ご指摘お願いいたします。

電気通信大学情報システム学研究科
知能システム学講座末廣研究室
松田啓明

PC:matsuda @ taka.is.uec.ac.jp