[openrtm-users 02939] Re: PyYAMLのインストールについて

Tetsuo TAKAHASHI tetsu-t @ mbd.ocn.ne.jp

高橋です。

情報足りなかったでしょうか?

On 2013/10/31, at 17:55, Ando Noriaki <n-ando @ aist.go.jp> wrote:
> Python2.6はインストールされていますでしょうか?
> また、Python2.6は32bit版でしょうか?

下記にある通り、

上記サイトの該当箇所のインストールを実施しています。
従って、32bitの構成でインストールをしています。
最後にPyYAMLだけがインストールできませんでした。
#ちなみに、このページのインストール順番が分かるといいですね。

> インストールできない、というのはどういう状態ですか。
> インストーラが起動しない、インストールの途中でエラーが出る、インストーラがいきなり落ちるなど
> どういう状態なのでしょうか?

PyYAMLのインストーラが、インストールを開始した後、終了しない状態になります。
具体的には、Ready to Install のダイアログから「次へ」をクリックした状態で、
あたかもインストールが実施中の状態のままということです。

> ちなみに、私の環境(Windows7 64bit, Python2.6)では無事インストールできたようです。
> あと、たしかrtc-templateを使わないのであれば、PyYAMLは不要だったと思いますので、
> そのまま無視する、という手もあるかと思います。

私の環境が特殊かどうかと言う事が、まず知りたかった事ですので、安藤さんのフォロー
により、特殊ではない事は分かりましたので、助かりました。
まずは、何が悪いか調べてみる事にします。

P.S. 実は11月初旬某所の参加予定者なのです。

--
// Tetsuo TAKAHASHI <tetsu-t @ mbd.ocn.ne.jp>