[openrtm-users 03096] Re: hrpsysでポート接続失敗

Kei Okada k-okada @ jsk.t.u-tokyo.ac.jp

> 1. コンポーネントを立ち上げる

この時にターミナルに表示されるメッセージを全てコピー&ペーストで送ってもらえると 助かります.
また,立ち上げた後のrtcryo  -yの表示を全て送ってもらえると助かります.

2. pythonスクリプト用いて、以下の操作を行った。

import rtm
みたいな事をしないと以下のプログラムは動かないと思いますので,やはり実行した全てのコマンドをコピー&ペーストして
送って下さい.
あるいは,hrpsysjyなどのプログラムから実行したでしょうか?であれば,
https://www.github.com/fkanehiro/hrpsys-base
のどのプログラムを使っているか教えてもらえると助かります.