[openrtm-users 03147] Re: RTM実行中に時刻を戻すと、onExecuteの呼び出しが停止する。

Yasuhisa Numata yasuhisa.numata @ gmail.com

ご回答、ありがとうございます。

対処方法について質問なのですが
「EC」とは「RTC」と同義でしょうか?

このあたりの理解が不十分ですが・・
下記手順を実行してみましたが、onExecuteの呼び出しは復帰しませんでした。

1. Eclipse上(RT System Editor)にRTCを配置
   (以降のRTCへの操作はEclipse上で行っています。)

2. RTCを選択して、[Activate]クリック
   →RTCは緑色に変化
   →onExecuteが1秒周期で呼び出される

3. 時刻を1時間前に戻す

4. 90秒程度経過
   →onExecuteの呼び出し停止
   →RTCは緑色を維持

5. RTCを選択して、[Deactivate]クリック
   →エラーメッセージ「サーバーから応答が返ってきませんでした」表示
   →RTCは青色に変化

6. RTCを選択して、[Activate]クリック
   →RTCは緑色に変化
   →onExecuteは呼び出されない

手順に問題等ございましたら、御教授いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。