反映されそうですが、何かこうなる可能性はありますでしょうか。

差出人: openrtm-users-bounces @ openrtm.org <openrtm-users-bounces @ openrtm.org> が  の代理で送信Ando Noriaki <n-ando @ aist.go.jp>
送信日時: 2015年4月27日 17:30
宛先: OpenRTM-aist mailing-list for generic users
件名: [openrtm-users 03164] Re:   コンフィギュレーション変更の反映タイミング

金広様

安藤です

お問い合わせのConfigurationパラメータ更新のタイミングですが、

・onInitialize() の直後
・onActivated() の直前
・onError() の直後
・onStateUpdate() の直後 ≒ onExecute の後、次のonExecute() の直前

です。