[openrtm-users 03339] RTMコンテスト2016作品投稿のお知らせ 教育用ロボットアームコンポーネントの開発

真崎聡士 130447084 @ ccmailg.meijo-u.ac.jp

openRTM MLの皆様

名城大学の真崎聡士です。
RTMコンテスト2016のプロジェクトページに作品を投稿したので、遅れましたがご案内させて頂きます。

<作品名>
「教育用ロボットアームコンポーネントの開発」

<概要>
教育用ロボットアームであるCRANE+のモデルをChoreonoid上に作成し、そのモデルを制御できるコンポーネントを作成しました。
また、CRANE+の実機を制御することができるコンポーネントと、それらを動かすサンプルコントローラも提供しています。

<アピールポイント>
シミュレータを用いることでパソコン一台からアーム制御を体験できます。
CRANE+制御コンポーネントはOpenRTMアーム共通インターフェースに対応しているため、ユーザーが作成したコントローラで簡単に動かすこともできます。
シェルスクリプトを使用しているので、スムーズにシミュレーションまで行うことができます。

<ページURL>
http://www.openrtm.org/openrtm/ja/project/contest2016_07

皆様のコメントやご質問をお待ちしております。

名城大学 理工学部 メカトロニクス工学科