[openrtm-users 03425] 【7月31日】NEDO特別講座「ロボットサービス・ビジネススクール」講演会【産総研つくばセンター】

Robotics MLの皆様
SICE SI部門の皆様
機械学会ロボメカ部門の皆様
OpenRTM MLの皆様

産総研の安藤と申します
(複数のML等にお送りしております.重複してお受け取りの際はご容赦ください)

NEDO特別講座「ロボットサービス・ビジネススクール」講演会を7月31日に開催
いたします。

■NEDO特別講座講演「ロボットサービス・ビジネススクール」

ロボットサービス・ビジネススクールは、ロボットビジネスを創出できる人材
を育成することを目指して、ロボットビジネスの創出に必要な「デザイン思
考」、「テクノロジー」、「技術経営(MOT)」などの知識を学ぶことのできる
一連の講座やワークショップを、大阪工業大学がNEDOからの委託事業として
実施しているものです。

https://www.oit.ac.jp/rdc/nedo/
http://www.nedo.go.jp/news/press/AA5_100712.html

・日時: 7/31(月) 11:00~13:00
・場所: 産業技術総合研究所つくばセンター
本部情報棟 1F ネットワーク会議室
(1F受付を済ませた上で奥のネットワーク会議室にお越し下さい)
http://openrtm.org/openrtm/ja/tutorial/summercamp2017#toc3
・プログラム:
11:00-12:00
「企業における組織行動事例」西之坊穂先生 (摂南大学)
12:00-13:00
「IoT×デザイン思考による商店街の活性化」油井毅先生 (大阪工業大学)

聴講は無料、事前の申し込みは不要です。ぜひともご聴講ください。

なお、本講演会は産総研・ロボットビジネス推進協議会・SICE SI部門RTSI部会
が共同主催する「RTミドルウェアサマーキャンプ」との併催行事として実施しております。

「RTミドルウェアサマーキャンプ2017」
http://openrtm.org/openrtm/ja/tutorial/summercamp2017

皆様のお越しをお待ちしております。

--
安藤慶昭@国立研究開発法人 産業技術総合研究所
ロボットイノベーション研究センター