[openrtm-users 03448] Re: RTShell vs. RT System Editor

原功 isao-hara @ aist.go.jp

大阪電気通信大 升谷先生
産総研 ジェフ様

産総研の原です。
少し気になってChoreonoidのIDLファイルを見てみました。
Choreonoidでは、CameraImage.idlというファイルがあったのですが、この中で定義されている
enum ColorFormat の定義がCameraCommonInterface.idlと異なっています。

何故かChoreonoidでは、勝手に変更されており、この部分が原因だと思われます。
#両者ともに module Img ですので、名前空間が同じですので。

RTSystemEditorのidlファイルは調べていませんが、少なくともidlファイル内で同じ名前の型の定義が異なるのでは、正常に動作しないと思います。

産業技術総合研究所   ロボットイノベーション研究センター
ロボットソフトウェアプラットフォーム研究チーム 主任研究員
  原  功 <Isao-Hara @ aist.go.jp>
 Isao HARA, Senior Researcher, RIRC, ,AIST,Japan