[openrtm-users 03477] Re: 標準ログ機能で困っています.

MASUTANI Yasuhiro masutani @ osakac.ac.jp

一部自己フォローです.

On Mon, 26 Feb 2018 23:12:11 +0900,
MASUTANI Yasuhiro <masutani @ osakac.ac.jp> wrote:

> ・rtc.confに「logger.file_name: stdout」と書くと画面出力のエスケープシー
>   ケンスが効きません.ファイルに出力して,その内容をtypeコマンドで表示
>   させると色の付いた文字が出ます.同じコマンドプロンプトで試しています.
>   同じコマンドプロンプトで試してみますので,それが原因ではなさそうです.

これについては,Windowsのコマンドプロンプトの仕様でした.

typeコマンドで色が出たのは,typeコマンドがエスケープシーケンスを解釈し
ているようです.同じ環境でcygwinのcatコマンドでログファイルを表示した
ところ,エスケープシーケンスが効きませでした.

Windowsのコマンドプロンプトでエスケープシーケンスを利用する方法を調査
中です.もし可能であれば(既にありますか?),標準ログ機能においてエス
ケープシーケンスの有無をrtc.confなどで切り替えられるようになっていると
嬉しいです.

--
# 升谷 保博
# 大阪電気通信大学 総合情報学部 情報学科